「内輪だけで盛り上がらない!」をスローガンに加えた話。

お酒に興味がある人のコミュニティ「飲酒サークル」【20代/30代】
作成日:
こんにちは。
同性の友達を作りたい、お酒・飲みが好きな人で集まるコミュニティ「飲酒サークル」です。

サークル設立当初から「絶対に1人にしない」をスローガンに抱えてたわけですが、これをもう少しわかりやすくした言い方に「内輪だけで盛り上がらない」というのを思いついたのでこれをスローガンとして掲げてみようかなと。(笑)

っていうか僕が今まで見てきた社会人サークル、大体内輪だけが楽しいんじゃん...みたいな感じがイヤだったので自分で作った、っていうバックボーンがあって、僕も積極的に皆さんと交流を図りつつ、このマインドを皆さんとも共有しつつ活動してるわけですが、おかげさまで定着率は類似サークルと比べると非常にいいらしいって言われてるんでうまく行ってるんじゃないかなーとか思ってる昨今です。

ま、話題作りのアイデアとして酒という共通のテーマがあるっていうのも大きいと思いますけどね!
ということで、画像は明日の企画用に買ったマリエンホーフのピスタチオです。マリエンホーフ、ご存知ですか?1本6000円するお高い洋酒なんですけど、これも飲み放題なのでぜひこの機会にどうぞ(笑)(笑)

明日の果実酒飲み比べ企画は、13時より大久保でやります!
いまのとこ男10女5って感じです!
お酒を飲みつつ、同性・同年代と繋げるというのがコンセプトのサークルです。とりあえず興味持った方がいましたら下記から色々調べてみてください!情報がめちゃめちゃオープンなので不安は解消できると思います!!!

という書きなぐりでした(笑)

▼サークルの公式ページ
https://trc-vlackhistory.net/circle/insyu/

▼参加フォームはこちら!
https://forms.gle/EkhiaMHt41YRcx1v7
----------------------------
(以下、もっと調べたい方向け)
▼過去の企画の動画(youtube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL5j3hBM_unE7YqLb8uJX7ZKCNZm8m6kVA

▼活動アルバム
https://photos.google.com/share/AF1QipPNBInDxP5RM17HhViWcNWFPY7ddOjanK_Jk-_z9QmQeuL5i-jNDs03AKos9puhAA?key=M2hFYkJmMXNKNEtZbjl5X242MGI4NkU4OGtSVXJB

▼代表のyoutube、twitter、instagram
https://www.youtube.com/channel/UCJBSxULGc7KiQfjo85qoG7g
https://twitter.com/virtualDollym
https://www.instagram.com/trc_vla/