6月21日活動報告

平日昼間【安心・優しいバスケで素敵な輪!】
作成日:
本日は、成人5名と幼児1名と見学者1名でバスケを行いました。
本日初参加は2名でメキシコ国籍のブランク有りの男性と初心者の男児でした。

幼児連れの親子で参加して頂けたことは、とても嬉しく思いました。
親子で体育館で一緒にバスケしている姿は、見ていて癒されますし、将来親子でバスケしてくれたら良いなぁと勝手な想像をしてしまいます♪

小さいお子さんは、1時間でも長く感じてしまうので、途中参加、途中帰宅、オモチャ持ち込み大歓迎ですので、遠慮なく参加して頂きますようお願いします!

また、初外国人参加者さんは、日本語も上手でバスケは数年振りにもかかわらず、シュートタッチが柔らかくブランクを感じさせないシュート連発で驚きました。

レクリエーションバスケを取り入れた練習メニューは、息抜きになり、楽しむことができたので良かったです!
今後も継続的に取り入れていきたいと思います。

最後は、ハーフコートの2対2を行い、全体力を使い最後までお互い競いあって取り組み、全員で盛り上がることができました!

【みんなちがって、みんないい】

老若男女、国籍、ハンディキャップ等いろいろな方が楽しく集えるバスケを目指していきますので、今後ともよろしくお願いします!