4月19日活動報告

平日昼間【安心・優しいバスケで素敵な輪!】
作成日:
本日は、成人6名でバスケを行いました。
本日初参加は3名で初心者の男性2名、経験者の女性1名に来て頂けました。

初心者の方中心の練習メニューで、手渡しパス、トライアングルパス、ランニングシュートから始まり、次にひたすら各種シュートをしてから、2対1、クリスクロスからの3対2を行いました。

クリスクロスからの3対2は、序盤で行った【手渡しパス】のメニューが活かされ、やって良かったと個人的に思いました♪

初心者だからできないだろうと決めつけずに、基本から応用に繋げられる練習メニューの構成にして、あの練習はこの状況で使えるなと発見してもらえるように心掛けています!

あと、練習でいろいろなハプニングや上手くいかないことも皆さんで笑って過ごせたことがとても心地よい感じがして良かったです♪

今年度も基本は【優しく楽しく、状況に応じて個人目標達成を応援】できるようにしたいので、引き続きよろしくお願いします!