5月19日 活動報告

平日昼間【安心・優しいバスケで素敵な輪!】
作成日:
本日は、成人8名でバスケを行いました。
本日初参加は2名で初心者の男性1名、経験者の男性1名に来て頂けました。

今回も初心者の方中心の練習メニューで行いました。今回の試みは、この練習はキツイか?楽しいか?などなど初参加さんの意見を聞いて取り組むことにしました♪

なぜなら、自分は経験者ですので、良かれと思ったことが実は違っていたいう思い違いが発生を少しでも減らしたいと考えています!

あと、いろいろな事情で途中で疲れてしまって練習に参加できずにいる方に対して、自分は休んでもらった方が良いと思っていました。

しかし、他の参加者さんが何とか無理の無いように【練習の輪】に入れてあげようとフリースローのをシュートだけ打つことを提案。
そのシュートのリバウンドを取って2対2が始まるお互い良い関係の練習に繋がりました(^ー^)

主催者としてまだまだ未熟で皆さんに支えてもらい勉強しながら、続けて行きたい思いです!
参加して頂いている大切な時間を少しでも良いものにできるよう頑張ります!