感謝と振る舞い、人への伝え方

🥚⚾️🌟葛飾 SCRAMBLE EGGS🥚【スクランブル・エッグズ】
作成日:
公式戦に棄権があり、審判団の方のお計らいにより、審判をしていただき練習試合ができました。審判付きの練習試合黄白戦とは贅沢、幸せすぎます。連盟の方ありがとうございます。感謝しかありません。

棄権が続くことから、私たちは試合や相手がいることに対して当たり前感が生まれていました。

私たちは、ついつい試合が出来ない事ばかりに苛立ち、気をとられていました。

このように、人から与えていただける試合【愛情】があって、そして気遣いがあってこそ、また私たちも気遣いとは何か?を学ぶことが出来ます。

試合は試合です。公式戦以上の試合ができました。

我々は日々、身の回りの人に対して、自分がどう振る舞っているかを省みる心が大事です。

そこは…試合をどう進めたいかは浅すぎます。

特に最近…自分の想い…野球をうまくなってほしいとかを…伝えているつもりなんですが、…【真逆】に伝わります。(つまり、全く伝わってない。藁。信頼されていない。偉そうな的な?知ってる感とか?藁、はたまたしきり感とか?みたいな?藁、陸上競技では100%か?199%生徒に信頼されていたのですが?藁。一応野球で全国出てて、超有名な監督に陸上に誘われて、陸上では日本代表になったんですが。藁。うーむ難しい。)

自分は仲間と純粋に野球を楽しみたいです。(ほんとこれだけ!)

残り少ない人生、草野球も仕事も、試合観戦も全て全力で楽しみたい!(ほんとこれだけ藁笑😆2回目)

だが、…皆さまなりの【こだわり】があるみたいで…。自分は昔ほど血気盛んではないし、歳だし、おやじやし、迫力がなくなりましたので。…

ただ何をするにしても、姿勢だけはもちたいし、代表である以上は持たせたいかな?と。

直接指導が苦手になってきたんで、こうしたSNSで伝えるのもありかな?と。

最近野球にまつわる運命的な事実がわかり、困惑し。…でも、それがきっかけで何でも全力でやるようになりました。

沖縄の仕事も引き受けて、昨日帰ってきたばかり。

人生はやはり【きっかけ】が大事。

これからは【やりたいことをやるのではなく、やらなくてはいけない事をやらないと。…】

どんな自分になり、振る舞えるかで…

その運命的な事実も小さく意味のないものになってしまう。…

最近思うこと。

自分の姿や姿勢を省みる目、【もうひとつの自分を見る目】を持つこと。

話しは違いますが、世界ではまだ戦争が起きています。

人に感謝し、人の言葉に耳を傾け、人を理解することが人としての基本です。

そんなチームを目指し取り組んでまいります。

ありがとうございました。

感謝
本日の審判の方
そして先週のハーツさま
沖縄の大学さま

総監督より

最近感謝だらけ

#東京都
#草野球
#葛飾SCRAMBLEEGGS
#千葉県
#千葉ロッテファン
#千葉ロッテファンと繋がりたい 
#千葉ロッテファンが多い草野球チーム
#千葉ロッテファンを中心に草野球
#千葉ロッテファンを中心に草野球がしたい