スクエグwith千葉ロッテファン四ツ木に集結!!

🥚⚾️🌟葛飾 SCRAMBLE EGGS🥚【スクランブル・エッグズ】
作成日:
2023.7.16
スクエグwith千葉ロッテファンが集結し、四ツ木グランドを熱くしました。(真ん中ベイですが。笑😆)以下抜粋チームで行なっている反省ルーティンです。

皆さま楽しめたようです。
このあとマリンへ行った方も。…(総監督はむろん行きました。)

次回以降、またツイートさせていただきますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

葛飾SCRAMBLE・EGGS
(かつしかスクランブル・エッグズ)
総監督
ゆうじん

反省ルーティン
10件の回答

🌟練習前の状況

・コミュニケーションとれた

・遅刻してしまいすみません。

・30分以上前にグラウンドについて、気持ち的にも余裕があった気がします。

・暑すぎたので時間ギリギリに行きました。ごめんなさい。

・場所はわかっていたが、やはり初対面は緊張します。駅で会えてよかった。

・手空きの時間で軽く走った程度

・全てにゆとりがなかった

・1時間前に駅に着いたが、待ち合わせで遅れたり、予期せぬ初めての方にお会いしたりで、ご挨拶したりで、ギリギリになってしまいました。LINEすべきでした。また、あまりの暑さでしたので大量に飲料と氷を買いました。すみません。

・途中まで場所勘違いしてました、しっかりします

・久しぶりの草野球で、初めて会う方ばかりで多少緊張していましたが、練習前の雰囲気が良かったので問題なく練習に入れました。


🌟練習前の状況(チーム)
10件の回答

・人見知り発動してた子も居たけど、チームがフレンドリーだったから上手く馴染めていた

・怪我しても面白くないので準備運動はもう少ししっかりした方がいいのかなと感じました。

・顔と名前が一致しなかった。LINEのニックネームだと、誰が赤で誰が白かわからなかった。

・チームの雰囲気よく、かなりテンションが上がりました。

・暑さが心配だった

・自己紹介をきちんとすべきだった。本名を聞いてよいかをしたが、それで棄権された方もいたので、調査までできず。また本名を聞いたところで…【知られたくないからこそ、参加したい】という方もおり、対応が決まらなかった。把握が難しい。人数が決まり次第、別のグループなどを作り連絡を取るなど、今後は対応の方法を考えます。

・ギリギリまでみんな来なくて心配でした

・チームの方同士だけでなく、Twitter募集で来た人にも分け隔てなく接していたので練習に入りやすい雰囲気だったと思います。

・監督さんが当日対応して案内をしてくれました。ありがとうございます。

・前日当日の案内をくれたのに道に迷い、また案内をしてくれたおかげでたどりつけました。ありがとうございます。


🌟練習中の状況(個人)
8件の回答

・撮影担当できた(と信じる)

・楽しく声出してプレーできたと思います。

・紅白戦のピッチングはまずまず1イニング2三振1四球だったと思いますが、マウンドに慣れるまで先頭打者にボール球が先行してしまうのが反省です。

・個人よりもみんなでプレー出来たことが嬉しい。

・チームプレーが出来ていました。


・前に出て捕る時のファンブルが多かった

・声を出して元気にプレーができた。

・捕球後の判断や動きをもっと早くしたい
久しぶりの野球で紅白戦でしたのであまり良いプレーはできませんでしたが、皆さんの雰囲気が良いので楽しくプレーできました。


🌟練習中の状況(チーム)
10件の回答

・雰囲気明るい👍🏻声掛けしたらもっと良くなると思う

・初心者さんも多かったので経験者の方でもっと声出して引っ張れたら雰囲気よく強くなれると思います。

・紅白戦では、やりたい守備を優先に考えたのが良かったと思っています。失敗はしましたが、スクイズのサインで◎◎さんが動いてくれたこと。あれはサインです。

・コーチ?の方が色々と教えてくださいました。ありがとうございます。

・ゴロ捌き、ゲッツー連携など先週の守備練習が生きていたと思う

・バット引きなとが甘かった。

・スタッフの方たちが凄く優しく元気で、また、若いチームでバランスよく、こんなチームで野球がしたいと心底感じました。入部を考えたいです。

・次のバッターが誰かの呼び掛けをもっとやらないといけないと感じました

・みんなで盛り上がっていました。

・未経験や野球歴が浅そうな方にプレー中に指導や改善点を伝えていたのがかなり好印象でした。


🌟全体を通して(チーム&個人)

15件の回答

・顔と名前が一致してないから、自己紹介した方が良いと思う

・草野球を本気でしたくなった。

・全体として楽しくプレーできていたと思いますが、バット引きやファールボールの回収等まだまだ甘い部分も目についたので気遣いの部分で各々周りが見えるようになるともっといいチームになるのかなと感じました。

・名前がわからないけど、だからこそよかった感じもします。

・名前と顔が一致しない中でも、声を掛け合いながらできた。LINEの名前をフルネームで入れておいた方が事前に名前を把握できると思います。

・また絶対に参加したいのでツイートしてほしいです。

・こんどは球場で草野球がしたいです。

・監督さんはじめ、スタッフの皆さん、飲み物まで準備をしてくださり感謝します。最高でした。2時間でちょうどよかったかも。暑すぎた。

・試合後の千葉ロッテ話が止まらななかった。
次は日陰で話そう。

・初参加の人が多く名前を把握できなかったのでポジション名でしか呼びかけができなかった。

・気温が高い中大きな怪我も熱中症なく無事に出来た。

・23日勝ちましょう。少しでも貢献できるように頑張ります。

・どうやったらこんなに集まるのか。凄いの一言です。

・同じチームを応援してるとこんなに楽しいのかと思いました。別のチームのファンの方ごめんなさい。ありがとうございました。

・全体的にとても楽しく野球ができました。一点だけ気になったのは練習後のグラウンド整備はもう少し人数が欲しかったと思いました。(トンボの数が少なかっただけかもしれません) 自分自身は整備や片付けをやることに関して不満はないのですが、みんなで使ったグラウンドなので整備やは出来るだけみんなでやると気持ちよく終われるかなと感じました。