気分も下降モード「梅雨

コミュ活 〜集まれ!人づきあい苦手さん〜
作成日:
最近東京は雨が多くて、梅雨の気配を感じます。

年中ウジウジしているので、特に晴れだから気分も晴れるというわけじゃないのですが、雨が降っているとさらにどよーんとした気分になります。

日常生活での課題はやっぱり人とのコミュニケーション。
朝から天気が悪くて気分が落ちていると、1日中誰も話しかけないで欲しいと思ってしまうのですが、
そんな思いとは裏腹に、そういう日に限って会話しなければならず、結局失敗してさらに落ち込んでしまいます🌀

コミュニケーション云々もありますが、そもそも自分の気分がいつも低空飛行なのを克服したいです。
どうしたら心の底から明るくなれるんだろう?
晴れの日も雨の日も関係なく、いつも心が安定していられたらいいのになあ。