第2回みんなで作って美味しいご飯を食べよう会

みんなで作って美味しいご飯を食べよう会❗️
作成日:
11月27日(日)8名の方にご参加いただき、第2回目の活動を行いました!今回は多くの方が調理に参加出来るよう場所を公共施設の調理室に変更しました。
さすがに調理室だけあり、充実の調理道具。学校給食の試作も行われているようです。

さて、まずスーパーで買い物をします。
この買い物の段階から楽しいです!
各々レシピを見ながら、肉類が多いから、このメニューは魚にしようかとか、緑があったの方が写真映えするかもねとか、いろいろ相談しながらスーパーの中を巡ります。

買い物が終わったら、調理室へ移動!
室内はなんだか学校の理科室みたいです🏫
無いもの無いってくらい道具類も揃っているし、コンロの付いた作業台が沢山あるので、グループに分かれてメニューを決めて作れるのも良かったです✨

私は料理の得意な方に教わりながら、初めてのお菓子作りです!
チョコとバターを湯煎で溶かして卵と小麦粉を入れて…お菓子作りって楽しい😆
各テーブルでは担当メニューを決めて調理したので、他のテーブルを覗くといつの間にかどんどん出来上がっていきます。
(私のように料理をこれから始めたいなって方は得意な方とペアになれるようにしたいので、料理経験の浅い方もご安心下さいね。)

そしてみんなの協力のもと完成したメニューがこちら💁‍♂️

⭐️作ったメニュー
・きのこのリゾット
・きのこグラタン
・きのこのメンチカツ
・鮭のムニエルきのこクリームソース
・椎茸の肉詰め
・チョコブラウニー

いやーよく頑張りました😊
きのこ尽くしです!
みんなで作るのって楽しい!
そして、いただきます!美味しいねー!
いや〜いい会だ(しみじみ)
料理サークルってあまり無いと思いますので、良かったらご参加下さいね!

コロナの関係上、会場の人数制限がありますので、現時点ではメンバーはもう少しだけ募集します!

次回は1月22日(日)に開催します!
予定メニューはこちら💁‍♀️
⭐️メニュー候補
・ちらし寿司
・筑前煮
・利休揚げ
・おすまし
・牛乳寒天

それでは、ご参加お待ちしております😉