妖怪仮装行列 「一条百鬼夜行」 見学

散歩&カメラサークル 『SATOCA』 🌳📷
作成日:
2022/10/15

今回は初めて夕方から夜にかけて活動を行いました🙌

前半は妖怪ストリートに向かって、真っ直ぐに延びた一条通りを進みました。
西への一本道なので刻一刻と空が赤くなっていく景色がよく分かり、時間と共に変わる様子が綺麗でした🌇

個人的には東西南北で空の様子が違って面白かったです!まだあまり寒くないですし、この季節のこの時間帯は最高だなと思いました!

一条百鬼夜行が始まる時間にはすっかり空も暗くなっていました🌖
たくさんのリアリティのある妖怪が列をなして歩く姿はインパクトがありました😱 
写真を見返すと改めてびっくりしますね。

お祭り自体も人が多く賑わっていましたし、妖怪も意外と小さい子を脅かしてやろうという感じではなく、楽しい雰囲気で撮影会をしていたりとフレンドリーなんだなと思いました!
時間帯が違うと写真の雰囲気も全然違いますね。


次回は11/20に紅葉企画🍁として嵯峨に行く予定です!