この中に御岳山登頂してないやついる?

【女性限定】富士山プロジェクト
作成日:
ワシじゃよ新一

というわけで新一のみんな~~!
こーんにちはー!

登山サークルでも脊髄反射で生きてる阿笠博士じゃよ~~!!!
(コナンガチ勢も阿笠博士なら許してくれるやろの精神)

えっとー、私がしゃべることは深い意味はないんですけど、これってつまり山は寛大ってことを表してるんですね?

ひろゆき風に話せば大概なんとかなるってモノマネ系YouTuberたちを見て学んだ私ですが、
昨今みんなはどう過ごしてる?

私は仕事が忙しいよ!
だからいつも以上に文章が乱れてるけど許してね!

そんな最中のめっちゃホリディ、梅雨入りしてる中でウキウキな夏を希望しながらいったのは我らが御岳山と日の出山!

実は私(とえりちとひーちゃんが)、初めて日の出にいったのほぼ1年前なんですよね!うーんノスタルジー!

アッ、私、ちなみに今回の企画に寝坊して遅刻しました!!!!!!!!!!
初参加の人もいたのに本当にごめんなさい!!!

それに至るには浅瀬より浅く、低山より低い言い訳があるんだけど、それはまた今度!
私から言えることは、洗濯機の上に携帯をおくなってことだ!

申し訳なさすぎて私の命の次に大事な美容品をお詫びにということでパックを配ったんだけど、誰か私のことリークしたでしょ!!!
これが例の……みたいなこと言われてしまいましたわよ!
伝家の宝刀かよ!私伝家の宝刀配り歩いてるよ!!!


ふぅ……
いつも自分語り多すぎて恥ずかしいよね><

というわけで御岳山~日の出山縦走!
前日は雨で、天気予報も怪しかったんだけど当日は晴天!最高の日和でした😊

御嶽駅で待ち合わせてバスに乗り、ケーブルカー下からケーブルカーを使わないで登山しました!(私以外)
そこから御岳山の頂上へ(私以外)、
いい汗をかいたところで少し来た道を下って宿坊でランチを食べました!(俺、参上!!!)(いや、惨状ヒェア)

あの……そう、宿坊で合流したんで前半全然……その、様子をお伝えできないんですよね……😇
あの、そんな遅刻の私をフォローしてくれるアットホームな参加者さんたちがいるサークルです!!ありがとうございます!!!

あの、当然ですがいつも遅刻じゃないので安心してください!!

宿坊はいつものように山香荘さん!
本当は蔵屋さんにいきたかったんですけど、私が追い付けないのであえなくそうなりました(実は)

でもうまい!!(説明不要)
是非皆さんもさしみこんにゃく、食べてみてくれよな!売り切れてたらごめんな!

そうそう、今回2名はじめましての方が来てくれました!(今さらタウン)
いつも来てくれてる人と登るのも、新しい人と一緒なのも楽しいね、ハム太郎!

今回の方々は謙遜してるけど普通に登山慣れをしていて、結構いいペースでサクサク登ってつるつる下山しましたよ!

あとねー!参加者の皆さんトークスキルも高くて、聞き応えがありました!
旅行が趣味の方だったり、温泉が趣味だったり……こういうとアバウトすぎて印象的に感じないかもしれないけどかなりマニアックで聞いていて面白かったです🥰

自分とは違う職業や趣味をしている方とシラフでゆっくり話す機会ってそんなにないので、そこも登山のいいところですね!
飲み会だとどうしても2、3時間だしね!
だからみんなも是非臆せず飛び込んできてくれよな!

話が脱線しちゃったけど、そんなこんなで楽しくお話ししながら宿坊から日の出山を目指したよ!
まあ日の出自体はサクッと登って少し景色を見たら腰をかけることすらなくすぐつるつる温泉を目指して下山をしたわよ!
日の出山は登山しない人からすると聞いたことなくてはにゃ?って感じだけど、かなり初心者でも歩きやすいコースなのでおすすめですよ!

御岳山からの縦走で登る道はかなり歩きやすいけど、つるつる温泉への下りは少し滑りやすかったり、がたがたしてたり、看板があるけど分岐がちょこちょこあったりするから少し気をつけてね!(1敗)

そのあとは、みんな大好きつるつる温泉へいきました!
ホントにつるつるになるし2、3日お肌の調子ばちばちにいいんですよね!是非いってみてください!

つるつる温泉からはバスで五日市駅へ移動し帰宅しました!
私とえりちはパスタ食べました!!!!
タラコとウニとイクラのパスタしか勝たんのだわ😇

いやぁたくさん食べて歩いていい1日でした……。
え?ダイエット??あーーーー……

さて、次の登山企画はリベンジ!御前山!!
みんなぜってーきてくれよな!
ちなみに載せてる写真は前に行ったときのやつだぞ(小声)