ゆる登山好きな女性向けサークルです

【女性限定】富士山プロジェクト
作成日:
初めまして、富士山プロジェクトという女子会サークルを主催しているアラサーOLです。

まだこちらのサークルブックさんには登録したばかりできたてほやほやサークルですのでサークル紹介と主催の私の人となりをほんのり知っていただければと思います。

まず【富士山プロジェクト】って何?
って話ですが、
これは日本に生まれたからには1回くらい富士山登りたくない?と思い立った私発案のゆるゆる企画を元に発足したサークルです。

はーなるほどわかりみが深い!
そう思うあなたは是非ご参加ください。

ちなみに私は参加者様に対して無償奉仕やボランティアをして差し上げる気はゼロですが、マージンをとる気もありません!(堂々と言うな定期)
皆対等に仲良くいきましょう!

アッ、そういえば女子会サークルなんですよ~!メンズ~!ごめん~~!!


今時普通男女問わずそんなくくり無くせよ!ジェンダーレスゥ!!そう発狂する方もいると思います。ごめんね。

私個人としては全然男好きなんですが、色々理由があるんです。

まず、
体力差がある場合がおおい
  登山をしている男性と私みたいなゆる登山女は結構体力に差がありペース配分に違いがあることが多く、互いに気を遣ってしまうことが懸念されます。

汗で化粧がどろどろ
ほら、異性の目を気になっちゃう子だっているのよ!許して!

下ネタが話しづらい
男子も女子がいる飲み会だと下品な話しづらいでしょ?そういうの話せる場があってもいいじゃない。

女のキャラが変わる
女だけだと害がないのに男がいると急にキャラが変わって女から嫌われる女になって、

キャラ変女、男勢力VS女勢力VSダークライ

なんて対立が生むことがあるんですよね(これマジ)

さてここまで半分冗談だったんですが、
既に参加いただいている女性の中で男性混合で嫌な思いをしてしまった方のご要望を反映して……というのもあります。
私自身もあたおかオジサンの対処に嫌な思いをしたことがあります。

もちろん大半の男性がまともなのは重々承知していますが、ほんの一部のヤバイ方がいたとき、やはり男性だと私だと対処できない場合があるのです……。

以前そこそこな規模の女子会サークルを主催していた私としてはまだ何かあったときに女性の方がまだ私が対処しやすくてですね……。
何卒ご理解ください!

ちょっと湿っぽくなりましたね!ごめんなさい!
湿っぽくなるのは大山の下社以降の土質だけにしてよねホント~~!!(滑るからホントやめてほしい)

そんな感じでちゃらんぽらんに見えて色々考えてるように見えて脊髄反射してる適当登山サークルです!

よろしくお願いします!