山梨に社会人部活動を作った理由②

Friend’s Kitchen
作成日:

部長のももこです!☺️
(好きなフルーツのニックネームです)

今回は山梨に社会人の部活、料理部Friend’s Kitchen を作った理由②を話します。

私はある日、某県内の企業の代表者様から話ついでに相談を受けました。

「若手の社員が辞めていく、特に県外からの若手がいついてくれない。
どうしたら良いと思いますか?」

これは、会社の存続に関わる大きな課題。技術の継承や競争率の低下など。
本当は深刻な重要な悩みでした。

そこで、私は質問を返しました。

「辞める人と、辞めない人の大きな違いは何ですか?」

すると、代表者様の答えは
「山梨でも友人ができるか、
友人があまりできないかの違いだな」

職場以外での人間関係が良いと
より、楽しく地方の生活も楽しめる✨

会社以外で気の合う同世代の友人がいたら、休みの日も楽しく過ごせる。
悩みがある時も気軽に話ができる人が身近にいたら、山梨の生活ももっと楽しくなる!😊👍✨
この投稿に共感したり、喜んでくれる人がいたら、私も嬉しいな!

…………………………………………………………………………
このアカウントは
社会人の部活Friend’s Kitchen の公式アカウントです。☺️
料理を一緒に作って食べて地域の友人を作る場にしたいと思います✨🍳🥐
山梨県甲府市を拠点にした、地域コミュニティーです。20代から30代の同世代の交流の場です。公共のレンタルキッチンでお料理しましょう✨コロナのご時世のため、活動は長らく延期していましたが、今月12月に活動する予定で調節中です。✨今回は社会人部活動を作った理由②をポストしました✨
どうぞご興味ある方はフォローくださいませ✨見学、参加希望の方はInstagramDMかサークルブックのサイトからお問い合わせください✨
初対面の方は活動日前に一度顔合わせをお願いしています✨

#サークルブック
#山梨 #甲府#社会人サークル #社会人部活動 #地域コミュニティー #地域コミュニティーの再生 #レンタルキッチン #友人づくり #場づくり #お料理好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #料理サークル #料理部活#山梨料理サークル#山梨社会人サークル