4月は春の嵐!?

サトテニ
作成日:

4月に入り暖かくなって来ましたね!
 (昨日は寒かったけど💦)
さて、サトテニサークル内の現在の環境をお伝えしようと思います!
新規で参加してみようと考えてる方は是非知りたい内容ですよね^_^😅

サトテニサークルでは初心者〜初級者、中級者〜上級者に分かれています(厳密にはもう少し差がありますが)

初心者〜初心者の参加者
このクラスがサトテニサークルで半数以上占めており、これから始めたい方は参加しやすいかなと思います!

3月に5人以上入って来たかな?現在はコロナもあり新規はあまりいないですが、同じレベルの方が何人かいる環境なので今始めるのはチャンスですよ!😊

中級者〜上級者
まず上級者が今少ない(参加してくれる人)ので僕自身は増えて欲しい、、、泣
中級者クラスの人は上級者が少ないので楽しく打てる環境です!

、、、矛盾してます笑笑

中級者の実力はほんとうにレベル差が大きくあります!下はテニス歴1年未満、上はテニス歴6〜7年など。

全体の年齢層は20代、30代、40代がベースです!
男女比は7.3ですね!部活動の雰囲気なのでテニスが好き!やりたい!と思う人がほとんどです!テニス中毒に、、、笑

毎日やりたい、週の半ばにやると週末いい感じに打てる、大会出たい、テニスやらないとウズウズするなどの禁断症状出る方もいます笑

あ、練習メニューは
初心者〜クラスは
球出しから基本練習がメイン!
特にストローク!

中級者〜クラスは
打ち分け練習や球種練習
ダブルスのポーチの練習、実践練習がメインです!

質問がありましたら是非教えてくださいね♪
読んでくれてありがとうございます😊

主催のサトシ