ニューモラル講演会 幸せは感謝の心の気付きから

ニューモラル友の会
作成日:
10月22日
甲府モラロジー事務所主催 ニューモラル講演会
に参加してきました。茨城から 野々村守春氏をお迎えし ぴゅあ総合で行われました
私は司会担当 緊張しましたが なんとかやりとげました  日々 思いやりの心で人に接したいと思っていますが 気付けば 配慮が足りなかったかな?とか私の発言で
不愉快だったかな?とか反省することがよくあります 思いやりの心を持つには 訓練が必要であることを教えていただきました  人は一人では生きていけません 沢山の恩恵を受けて生かされています だから感謝して 生活していきたいものです 忙しい中でも時には 自分と向き合う時間も必要なのではないかと感じました。
ニューモラル友の会では 一緒に学んだり 交流会などを通して 親しく 会話したり 企画していきます 是非ご参加ください。