24年4月15日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
参加者は9名でした。今回久しぶりの月曜日で来月は月曜日開催がむしろ多いですがただ何というか月曜日ってコートがたくさん空いてることが多いので月曜日を普通にメインの開催日にすればコート3面以上安定して確保できて将来的に人数増えても困らないなーと思いました・・・事情があって難しいですが💦

練習はダブルスのオールショート、2:2レシーブ、チャリチャリ、ローテシングルスをやりました。
練習というかチャリチャリとローテシングルスはもうゲームになっています。チャリチャリはダブルスで低空戦を意識してほしいので結構大事だから定期的にはやりたい練習だと思っています。

ローテシングルスは通常のシングルスの時間を削るために試しにやりました。
というのはシングルスは体力的に厳しい方が何人かおり、最近そこをメンバーに指摘されたのでどうやったら負担少なく、練習できるかいろいろ検討しています。
シングルスは個々の実力を上げるというのが最大の目的なので完全になくすことはできないです。なのでプレイ時間を短く調整することで対策を考えている最中です。
短くなったプレイ時間を今回はローテシングルスに回したというわけです。ローテシングルスは負担が少ないシングルスのようなものなので練習としてもいいかなと思っています。

とこんなところで今回は終わります。