24年4月13日の記録

羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
作成日:
参加人数は9名でした。結成2年目で初の土曜日開催です。1年目も数回やったのですが人数は多くて5人、基本3人のときが多くて途中でやめた過去がありました。
ただ今年はメンバーが去年とは比較にならないくらい多いので土曜日開催も何とかなりそうです。
一応第二と第五土曜で様子見です。
土曜日は予定として基本は試合多めでやります。もちろん初心者の方もいらっしゃるので練習もちゃんとやるのですが必要最低限で抑える感じです。

練習はローテドライブを全員で合同で行いました。
以降は経験者組は2:2レシーブとチャリチャリをやり、初心者組はヘアピン、ロブ、スマッシュをやりました。

試合はいつもの3種の他にローテシングルスも行いました。もうみんなルールに慣れて普通にゲームとして成立しています。
さすがにそろそろちゃんとしたルールを書いたものを作ってサークル内に掲示しなければと思います。
ここだけの話ですが実は控えとの交代(ローテーション)のタイミングはいつでもいいんですよねー。分かりやすいから後ろに飛んだ時と限定しているように言っているだけなんです、本当は。
余裕があればブログ記事に掲載しようと思います。

土曜日はきっちり2時間使って遊べたのですごい満足でした!
普段平日でやるときは1時間45分で料金は2時間というので少し不満がありました。

ちなみにですが19時半開始の設定理由は平日と大きく時間を変えたくない、自分が行っている別のサークルと時間を被らせない、時間帯的に予約が少なく安定してコートが取れるという3つの理由があります。
評判次第では土曜開催も増やそうかと考えております。

とそんなところで記事は終わります。