市川市のテニスコート

ForTends(フォーテンズ)硬式テニス【市川・船橋市】
作成日:
6/4(日)は市川市のハードコートでテニス!
台風が不安でしたが、問題なく出来ました(^.^)
海が近いコートで、少し歩くとカニがいます。笑

市川市の市営コートは7場所あります。
オムニコート:2場所
ハードコート:3場所
人工クレーコート:1場所

日本はオムニコートが多いので、
市川市は珍しい構成かと思います。

私自身は、ハードコートが苦手です。
(スピン多めのプレーヤーなので。。。)
ハードコートは球速いし、バウンドも高いので、
ラリーに持ち込めない展開が増えますね。
この日も、メンバーさんにガンガン打ち込まれました(涙)

ただハードコート慣れしてるプレーヤーの方が
上手くなれると思っています。
私のようにオムニ慣れしてしまうと、攻撃力は失われていくのかな。。
そんな気もしています。

もっと練習して、上手くなりたいですね!
最近は練習球も増えてきたので、
カゴを購入しました(笑)
こんな小さな事でも、サークルの成長を感じます。

市川市は駅から離れたコートも多いので、送迎も相談可能です!
体験参加に興味を持って頂けましたら、以下の応募フォームにてご連絡をお願いいたします!
https://sgfm.jp/f/fortends