読書会 活動記録

豊橋/浜松 読書会
作成日:
今回も読書会ありがとうございました。
「症例A」は精神病院と国立博物館の話が交差する丁寧な描写の小説。ミステリーとしても面白そうだし、精神医学の奥深さが知れそうですね。
「車のいろは空のいろ 白いぼうし」は教科書にも載っているハートフルなファンタジー短編集。夏みかんが出てくる白いぼうしの章は、学生時代に読んだ記憶が残っている人も多いかもしれませんね。絵も素敵です。
「アングラマネー タックスヘイブンから見た世界経済入門」はアングラマネーの歴史と仕組み、各国最新事情が書かれた本。普段の生活では知る由もないお金の流れがわかりますね。
「僕は珈琲」は片岡義男の珈琲エッセイ。独特な感性が面白く、喫茶店で珈琲が飲みたくなりますね。
次回もよろしくお願いします!