日本まだまだ世の中捨てたもんじゃない<m(__)m>

しらさぎ
作成日:
本日美原でコーチ日でした(^^♪
コーチが良いのでビジターさんもたくさん参加してくれます\(^o^)/
たくさんの参加、ありがとうございました。

体育館に向かう私にハプニングが (◎_◎;)
いつもの道を車で走行(速度は出してない)、片側一車線の信号待ちで混むところで止まる。
と、前から若い男性が車の下とこちらを見ながら下りてきて・・・💦
ドキッ、?、私の運転車間距離も開けてたし、誰がみても煽ってなかったよなぁ、まさかぶつけた?いやいやぶつけてない(-_-;)💦
と、トントンと窓を叩く
窓を少し開ける
「たぶんですが、いや、そこ曲がってきてずっと気になってたんですが、このタイヤ(左前)パンクしてると思います。このまま高速で走るとバーストする可能性があるので、そこ曲がったところにガソリンスタンドがあるのでみてもらいはったらどうですか」
と。
・・・・・
パンク?
こらまた、経験がないことだ~(>_<)
ちょっと頭の中が真っ白に💦
どうしよ・・・(-_-)(-_-)
練習係の私、今日はコーチ日だ、ビジターさんもたくさん来てくれる予定、ビジターさんを送り届けなくてはいけない、遅れることができない。
んんん・・・
言われるまで運転してても何の違和感なかったしなぁ・・・
体育館までもうちょっと、体育館の隣に車の修理屋さんもあったよなぁ・・・
とりあえず体育館まで行こう!
(この判断が無謀なのかどうかもわからない)
ゆっくりゆっくり走行
ただ1つ、気になることが💦
教えてくれた親切な人の車が私が行こうと思う方向に常に行く。
ガソリンスタンドも過ぎて親切な車の後に続く。
『なんで?僕の言ったことわかってる?なんや?』って思ってるやろなぁ~と。
やっと、彼の車は左に曲がり、さようなら

体育館に着き、メンバーにカクカクシカシカ
今日は練習係できないかもしれません、あとはよろしくお願いします
と言い残して修理工場へ

「すみませ~ん・・・・・カクカクシカシカ」
仕事中の急な案件だったのですが、すぐにおじさんが見に来てくれました。
ここ→🍩
みると丸首プラスのネジらしきものがタイヤの溝にしっかり刺さってた(-_-)
で、さっさっさ~とスペアタイヤに変えてくれました。
「おいくらでしょうか?」
「いやいや、いいです」
「そんなわけには」
「私はお手伝いしただけです」
「そんなわけには」
とほんの少しだけお礼をさせてもらいました。

わざわざ車を降りてきてくれた見ず知らずのお兄さんといい、仕事の途中に見に来てくれたおじさんと言い、パンクしてるかもしれないと少しビビってた私を和ませてくれた若者と言い、練習係をささっと変わってくれたメンバーと言い、パンクを心配してくれた先輩と言い、みんないい人たちばかり(≧◇≦)
感謝です❣

日本まだまだ世の中捨てたもんじゃない❣

by 犬