高知に行ってきました(´▽`*)

しらさぎ
作成日:
行ってよかった~~~\(^o^)/

先週、第22回レッドソン杯シニアバドミントン交流会に行ってきました。
7府県持ち回りで、2020年に新型コロナの影響で高知県開催が中止になり、3年ぶりの開催でした。

そんなに上手くない私が、他県にバドミントンをしに行くなんて今まで考えた事がなかったのですが😅

ずっとウツボを食べたかった私
たまたまテレビで高知の居酒屋では普通にウツボが食べられるというのをみての数日後・・・・
「行かない?高知、行こうよ」とたまたま声がかかり・・・・
えっ❣高知⁉😃・・・・心が揺さぶられ
クラブの連絡網で要項を確認・・・・
むっちゃタイムリーな出来事😅
とはいえ、旅費もかかるしなぁ・・・と1週間毎日悩み・・・
1回きりの人生、楽しまないと💕💕
ということで1月末に行くことを決意👍
新型コロナの旅行支援キャンペーンがあり、お得に行けるではないですか🤩

で、行ってきました🚌🏸🍻😊

初めての参加で緊張していたのですが、カリスマ性抜群の尊敬する先生、「行こうよ」と声をかけてくれた何でも冷静にこなす心強い先輩と高速バス往復&ホテルをご一緒させていただき、すぐに新参者であることを忘れてしまっていました😁💦 

ホテルで大阪の2人と合流し、レンタルサイクルでいざ高知の夜❣
ウツボは外見で敬遠されるかもしれないので、一番年下の私は自分から言えないなぁと思っていたのですが、先輩たちはウツボを快く注文してくれました😃
ウツボの唐揚げ、本場鰹のたたき、美味しかった~~~💯

翌日大会本番
いろんな府県の人とチームを編成して4チームでリーグ戦を行うのですが、初めて参加の新参者であることを思い出し💦だんだん緊張~😑
私の「あさがお」チームは私以外は高知の方でした。
試合前の基礎打ちをみてるだけで、上手いなぁ~😀
「初めての参加です。上手くなくて恥ずかしいのですが、今回はウツボを食べに来ました😅」と正直に。
「ウツボ~?食べたことないなぁ」と話がはじまり、温かく迎えてくださり、これまたすぐに緊張が解けました🙌

途中お楽しみ抽選会があり
レッドソンのTシャツ、当たっちゃった💕

試合はうまい人と組んでいただき、全部勝っちゃった👍

チームも全勝し、1位になっちゃった🙌

50代から70代、大阪は総勢16名の参加でした。
楽しくワイワイ元気なバドミントン
あの空間を一緒に味わえてよかったです。

お土産も買い、夜行バスまでの最後の夜
高知駅近くの居酒屋へ3人でGO
またまたウツボの唐揚げ、本場鰹のたたき、そしてウツボのたたきなどなど、美味しかった~~
すごく長居をしたのですが、お店からメヒカリの握りをサービスしていただき、帰りにはバナナを1本ずつもらう😁

高知は良いところだ~~~👍👍

そしてなにより、高知の女性の高知弁がものすごくいい🥰
チャーミング😊

人生1回きり
やっぱ、楽しんだ方がいいですね
行ってよかった💕

パワーがわいてきた
また頑張ろう👍


by 犬