活動報告_20230422_阿智村

LIBERO
作成日:
4/22(土)に阿智村に花見に行きました! 
  
阿智村といえば星では?と思うかもしれないですが、4月下旬~5月上旬にかけては花桃が咲き誇る絶景スポットなんですよー! 
1枚目の写真ですが、日本昔話に出てくるような景色みたいじゃないですか?? 
  
花桃の里の後は阿智村名物?「湯けむりプリン」で一休み 
プリンの上に綿菓子がのっかっていて、カラメルをかけると溶けていく様が見ていて楽しい一品です 
(もちろん味も文句なし) 
  
その後は妻籠宿で日本情緒あふれる宿場を巡り、〆に木曽の清流で水切りして帰路へ 
  
木曽・阿智村は東京から車で4時間くらいするので気軽にはいけないですが、観光名所も自然も豊かで掛け値なしにおすすめのエリアです。 
温泉街も豊富なので、今回は日帰りで訪れましたが1泊2日で色々巡ってみるのがおすすめですよ!