176rd 4月14日 活動報告

【フットサル】Boa Sorte
作成日:
【場所】
室見小学校体育館開催

【御礼】
本日ご参加のメンバー、本当にありがとうございました!
ゴールの設営、撤去などその他準備や片付けを何も言わず手伝ってくれる、メンバーのおかげで活動の根幹が成り立っている事、本当に本当に感謝しております。
また本日は新規が1名参加してくださいました。楽しんで頂けていると幸いです。

【活動内容】
参加数13名
ゲーム数 15
3チームに分けてゲーム

【今日のゴラッソ】
該当無し
良いシュート、ヒールシュートなどは沢山ありましたが、本日もシビレるシュートはありませんでした。

【今日の感想】
今日のゴール数 11ゴール 
目標達成

最近日曜日が、定員割れしているのが気になります😕新規募集も再開したので新しいメンバーも増える事だと思いますが…
新規の方に聞くと、うちの強度は高めの方らしく緩めを希望の方には合わない部分あるとの事です。確かに自分の走行距離見ても、まぁソコソコではあると思いますが、希望にマッチしているのは大切ですよね。

今日のオフェンスは目標達成したので良いのですが、後半DFの強いチームと当たった試合では何もさせてもらえませんでした。💦
ゴール前シュートに行った時、2人のDFに挟まれGk飛び出してきてシュートコース無いのがとても印象的でした。
また、自軍Gkからのカウンターでも常に2人は戻っていて此方は1人で攻める場面あり攻略出来ませんでした。素晴らしい守備に感銘です。😳

何故か今日は後半とても走れませんでした。
最後の3試合は本当にさせて貰えない展開でした。まぁハットトリック含む11ゴールなので🥅悪い結果では無いのですが、この強度に対応できるようになりたいですね。

なんと❗️
前回ご報告した怪我ですが、ちょっと長引きそうでした。前回書かせてもらった骨折は無いのですが、靭帯は切れていました。😢
また、脛には5㎜ほどの血栓が発生していました。また当分治療がかかりそうです。
本当に最近怪我多いので注意しなければいけないです😕

前々から意識して取り組んでいる、一息付くのは自軍に帰ってから‼️
前半は良く出来ていたと思いますが、後半はバテ気味となり足が止まってしまっていました。継続して意識していましたがダメですね。こういったキツイときこそ走れないと勝てるわけありませんね。
反省して次回改善します👌

またメンバーとの話で確定した改善点なのですが呼吸です。自分は攻める時ボールが切れるまで無酸素運動です。息継ぎしていません。他の方はするそうです。この無酸素運動連続がスタミナ切れの要因では無いかと推察しています。どこかにこれに関して記載あるサイトなどあるとご教示お願いします。

2週間の投票期間が終了して、ゴールテングローブ賞の受賞者が確定しました。
受賞された方は本当におめでとうございます🎊
受賞者の希望を聞いて表彰式とさせて頂く予定です。

今日もメンバーのおかげで、本当に楽しいフットサルでした。

【今後の課題】
安定参加メンバーの増員
シュート精度向上
体力向上(個人)コレが一番重要
ディフェンスの精度向上(個人)
呼吸方法勉強
ゴール月間目標数 55/100
ゴール年間目標数 271/1200
本日の走行距離 7.38㎞ 
試合時間70分 
1分あたりの移動距離は105.4m