171rd 3月24日 活動報告

【フットサル】Boa Sorte
作成日:
【場所】
室見小学校体育館開催

【御礼】
本日ご参加の方メンバー、本当にありがとうございました。
メンバー皆様のお陰で楽しくプレイ出来ております。
試合の合間モップがけも自主的に率先して頂きありがとうございます。
最後まで残って片付け手伝ってくれるメンバーには本当に感謝です。
活動が成り立っているのも、皆様のおかげです。何時も感謝しております。

【活動内容】
参加数15名
ゲーム数 15
3チームに分けてゲーム

【今日のゴラッソ】
ゴラッソ‼️
久々のゴラッソありました。
ニアサイドからドリブルで攻め上がり中央へグラウンダーの股抜きパス⚽️
そこへ🫵ファーサイドから中央ゴール前に侵入してライナー性のパスを左足で跨ぎ右足ヒールでゴールファーサイドへ流し込み⚽️
素晴らしいゴラッソでした。
久々にシビれました😀ちょっとマグれぽかったですが😆まぁゴールはゴールなので✌️

【今日の感想】
今日のゴール数 14ゴール 
目標達成

完全復活👍
運動量も戻って来ました。今日は良い動きが出来たと思います。アシストやパスも含めチャンスメイクも出来ましたし、ディフェンスも頑張りました❗️ディフェンスは多少…不足というか走り足らない部分ありますが、ココは今後の伸び代です。😆
今週は訳あって終了4回フットサルの強化週間でした。4名〜5名でチームを作り他所の団体へ勝ちに行きました🏆
結果は2勝1敗とまずまずでした。
とても楽しい1週間でしたね。

日曜日の強度もさいきん上がって来ました。とてもプレースピード高く、また攻守の切り替えが速いので展開も速く楽しいです。
周囲のレベルに着いていくのがやっとではありますが💦
いや、果たしてついていけてるのか…
でも誰よりもゴール決めているので、最低限の役割は果たせていると思います。

守備に関しては、相変わらず足が止まる時がありそこの改善は必要だとわかっているのですが、攻撃終了時に足が止まります。
攻撃時に息を止めて全力アタックをして、攻撃終了したときに息をし出す、その時に敵カウンターになると自軍ゴール前に戻れていません。
この息継ぎと言うか呼吸方法を勉強したいです。皆さんどうしたいるのかな…

来月4月から運動量計測も再開します。
1月程継続して、他3名にも協力してもらいます。自分的には動いていると考えていますがあくまで主観なので数値を出す事で客観的な検証出来るので楽しみです。
結果は8月に出ますが進捗状況も上げていきたいです。

今日もメンバーのおかげで、本当に楽しいフットサルでした。

【今後の課題】
安定参加メンバーの増員
シュート精度向上
体力向上(個人)コレが一番重要
ディフェンスの精度向上(個人)
呼吸方法勉強
ゴール月間目標数 82/100
ゴール年間目標数 195/1200
本日の走行距離 ㎞ 
試合時間分 
1分あたりの移動距離はm