168rd 3月10日 活動報告

【フットサル】Boa Sorte
作成日:
【場所】
糸島運動公園 屋外フットサルコート

【御礼】
本日ご参加の方メンバー、本当にありがとうございました。
メンバー皆様のお陰で楽しくプレイ出来ております。
活動が成り立っているのも、皆様のおかげです。何時も感謝しております。
本日はゲストが2名参加してくださりました。楽しんで頂けていたら幸いです。

【活動内容】
参加数16名
ゲーム数 16
3チームに分けてゲーム

【今日のゴラッソ】
該当無し
良いシュートは沢山ありましたが、本日もシビレるシュートはありませんでした。

【今日の感想】
今日のゴール数 12ゴール
目標達成

本日も先週に引き続き、体育館が卒業式の関係上使用禁止となっていましたので、屋外フットサルを企画しました。
テニスコート2面兼用のコートですが綺麗かつ広く照明も良い感じでした。
広すぎるので6vs6の形式で行いました。

不安でしたが‼️怪我から復活✨と言っても過言では無いかと思います。
勿論まだまだ全力では出来ませんが、先週20%→今週60%程度の稼働率でプレー出来たと思います。
ただし、怪我の最中運動何出来なかったので体力低下&ウエイト増加で走れませんでした。運動量低下がショックです。😅
一緒になったチームメンバー本当にありがとうございます😭

本日もパスをくれたメンバーのお陰で12ゴール🥅チームメンバーのおかげ200%です💦
先週よりは動けていますが、やはり攻守のアップダウンが出来ず、本来戻って守備に貢献する部分が出来ておらず、その分チームメンバーがカバーしてくれているので頭が上がりません。
本当にチームメンバー5人に感謝です。

今晩も自画自賛となりますが、自分的にも最後に決めたゴールは満足のいくゴールで左から右斜め45度に走り込み貰ったパスを振り向きながらループでGKを上手くかわしてゴール右上隅に決めれました。
満足のいくゴールです。⚽️

先週同様なので、あまり滑る人は減ってましたがコートが普段より広く不慣れなので感覚が掴めない人も見受けられました。
ドリブルもスペースがあるのでやり易くカットインシュートを決めているメンバーもいました。
余談ですがドリブルで2人はかわせるのですが、3人目になるとかなり難しいです😕
そもそもフットサル公式戦を見ているとドリブルはあまりなく、パス&ムーブでボールと人が動いているように見受けられます。
勿論選択肢が多いのが良いのでドリブルも選択肢の一つなのだと思います。⚽️
最近教えて頂いた方も、常に選択肢は最低3つ、パス ドリブル シュート どれが効果的か考えながらプレーすると良いとの事です。これとても難しいです😓
プレー中は視野は狭まり、必死で目の前対応しています😆まだまだですね。

それでも楽しい時間でした。
本当にメンバーに感謝です。

【今後の課題】
火曜日メンバーの増員
シュート精度向上
体力向上(個人)コレが一番重要
ディフェンスの精度向上(個人)
怪我の治療💦
ゴール月間目標数 25/100
ゴール年間目標数 140/1200
本日の走行距離 ㎞ 
試合時間分 
1分あたりの移動距離はm