【サークル活動報告】アクティビティサークル:第9回お花見イベント(3/24)|社会人勉強コミュニティ

社会人勉強コミュニティ・サークル|東京自習会
作成日:
こんにちは!

アクティビティサークル主催のりきやと申します。

3/24(土)に開催した「お花見イベント」の開催報告をさせていただきます!

目次


1.サークルの概要
2.今回の活動の様子
3.感想
4.今後の活動について

1.サークルの概要


アクティビティサークルは「勉強以外での活動を通じて交流を深める」ことがコンセプトです。日頃の自習会だけではゆっくりお話しできないことも多いので、このサークルを通じてコミュニケーションを深めてもらえたら嬉しいです(^^)

過去に8回開催実績があります。

  • 皇居ラン3回
  • 高尾山登山1回
  • BBQ2回
  • 横浜街歩き&クルージング1回
  • ボルダリング1回

上記の通り、勉強や仕事のリフレッシュになるようなイベントを今後も企画していきたいと考えています。

2.今回の活動の様子


参加者は主催者含む11人でした。

ご参加いただいた方はありがとうございました!

花見シーズンは、早朝でないと場所が取れないという話を聞き、朝08:00に代々木公園に到着しました。

しかし、ここ最近の気温の低下の影響をもろに受け桜は蕾の状態で、場所取り客はほぼいない状況でした…(場所取りの必要はなかったようです💦)。

日本気象協会の予想によると、東京都心では本日3/29開花、4/1満開とのことです。ご予定が合う方は是非見に行ってみてください。

来年は満開の桜の下で皆さんとまた花見ができたら嬉しいです(^^)

朝10:00頃には、事前の買い出しをお願いしていたメンバー数人も到着し、近隣へ買い出しに繰り出しました。

代々木八幡駅付近の店を何店舗かまわりましたが、全体的にオシャレ&値段が高い気がしました笑

缶ビール、ほろよい、ワイン、食材を購入し、事前に注文していた宅配ピザも到着し、いざ花見スタート!

朝の段階では花見客がほぼおらず、盛り上がりに欠けると心配していましたが、皆さんこの週末に桜が咲くことを予想してスケジュールを組んでいたのか、11:00頃から人が増えはじめ、昼頃になるとかなりの大人数で賑わっていました。

食べ飲みに飽きたら、バドミントンをしたり、公園内を散歩したり、おしゃべりしたり、皆さん思い思いの時間を過ごしていました。

3.感想


初めましての方や半年ぶりにお会いする方など、いろいろな方とお話ができ楽しかったです。

管理職に昇格した方、ご家族に子供が産まれた方、転職活動が成功した方、恋愛が順調な方(👏)などなど、おめでたいお話を聞けてパワー!をいただきました💪

通常の自習会では難しい、このようなコミュニケーションがとれる機会は貴重だと考えているので、今後も大切にしていきたいです。

私自身の反省点をあげるとすれば、新規の方が参加しづらい雰囲気になっているかもしれない、という点です。このサークルはいろいろな業界の方とフラットに交流したいと思い立ち上げました。年齢、性別など立場に囚われずに、いろいろな方が気軽に参加したくなるようなイベントを今後は企画していきたいです。

4.今後の活動について


次回は、個人的に以前から興味があるSUPやサイクリングをやってみたいなと思っています。

主催が試験直前期に入ることもあり、次回は11月以降になりそうです。

しばらく期間は空きますが、企画した際はお気軽にご参加いただけると嬉しいです(^^)

ご覧いただきありがとうございました!

参加申込みはこちら!


参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

また、コミュニティの詳細を知りたい方は下記のリンク先でご確認下さいm(__)m

▼3分で分かる!東京自習会!
https://x.gd/GfwYv

ご参加お待ちしています(*'▽')