2024年3月16日 15:00~17:00 通常練習

バゴルダーレ府中
作成日:
お久しぶりです。企業戦士です。
本日のメニューはこちら!
・キャッチボール
・4人1チームでボールを繋ぐ練習
・ランナー2塁からライト前に打って刺す練習
・ノック
・投手陣と野手陣に分かれて各自
・フリーバッティング

久しぶりに練習参加しましたが、しっかりとメニュー担当が色々組んで作るようになったのがいいなと思いました。
それぞれの練習には意図があるはずなので意図通りの行動を試合で取れるようにしていきたいです。

あと、自分からしたらはじめましての方が多くなりましたね。チームの活気が出てきていいことだなと思います。
1回の練習で人が増えるとどうしても何もしない待ちの時間が出てきてしまいます。
自分は学生時代テニスをやっていましたが強豪校で部員が多かったのもありどうしても待ち時間が多かったです。この時間に自分なりに考えて行動してた人間がレギュラーになっていました。

フリーバッティングの時にはランナーをやってみて守備の方々の動き方をより実践的なものにさせてみるなど工夫はできると思うので、メニュー担当の方の負担を減らすためにも各々が主体的に動くチームになれたらいいなと思う今日この頃。

練習メニュー担当の方々。本当にいつもお疲れ様です。チームスポーツでメニューを組むのは大変だと思いますがこれからも何卒よろしくお願いします。

以上 企業戦士