2023年12月2日 15:00~16:00 通常練習

バゴルダーレ府中
作成日:
お疲れ様です。イップスです。

寒い中、1時間と短い時間でしたが、守備中心に密度の濃い練習ができたかと思います。

先生のゴロ捕球講座の内容は下記です。
1 大股でボールへ
2 小股で距離調整
3 左足付近で捕球(この時左足つま先はあげる)
(右膝は外に開きながら曲げる)
4 投げる方向へのステップ

私はさらに個人的に送球の安定を目的としたキャッチボールのやり方や、投げる前のボールポジションを教えてもらいました。

肘は思ってる倍上げる意識でちょうど良い。。

うまく形が取れてる時は、送球が安定するので、
繰り返し練習して、無意識でもこの形を取れるようにすることが大事だと感じました。

来シーズンに向け、練習に励みたいと思います。