2023年11月25日 15:00~16:00 通常練習&公式戦お疲れさま会

バゴルダーレ府中
作成日:
乾杯の挨拶を考えてたら眠れなくなって3時半まで起きてました。
 
かなり久しぶりの通常練習で、1時間という短い時間ではありましたが、
新メニュー担当の指導のもと、中身の濃い練習ができました!
 
~メニュー紹介~
①新メニュー担当流アップ
②内野ノック&特別強化
③外野ノック(中継バックホーム)
(延長戦) 公式戦お疲れさま会
 
●新メニュー担当流アップ(3種類)
守備の捕る投げる以前の”基礎中の基礎”を身に付けるためのアップメニューをご指導いただきました。
具体的には以下の3種類になります。
 
①グラブを持ちながら打球を追う際の正しい走り方
→ 打球を追う際にグラブを持つ腕を伸ばしたまま追うのはロスが大きいためNG。
→ 打球に追いつくまではグラブを身体に寄せて走るのが正しい形。
「グラブを持って正しい形で走る練習を塁間距離3往復」をアップメニューとして取り入れる。
 
②守備・走塁に応用できる足捌き(ステップ)の練習
→ 経験者は必ずやったことのあるカズダンス的な動きをしながら横向きに進むアレです。
→ 私は不器用すぎてカズダンスの失敗作みたいな感じになっちゃってたので、
 正しいやり方については来週以降どなたか補足願いたいと思います。
 
③後方のフライを身体を切り返しながら追う練習
→ 上がった打球を目で捕捉しながら、切り返しを3回程度入れて落下点に入る動きの練習。
 ①の正しい走り方に留意しつつ、転ばないよう身体のバランス感覚も養う。
塁間距離3往復をアップメニューとして取り入れる。
 
グラウンドに入る前の15分で上記3メニューをこなせれば理想的ですね!
 
●延長戦 ”公式戦お疲れさま会”
2019年以降1度も勝てていなかった小金井市大会での歴史的勝利を祝して、
公式戦お疲れさま会を開催しました。
幹事、取り仕切っていただきましてありがとうございました!
 
2023年の目標「公式戦勝利」を達成しましたので、来年の目標を共有しました。
 
「2024年、バゴルダーレは、キャロルを倒します!」
 
特別強化版プレーヤーが因縁の宮内投手からサヨナラ打を放つシーンを私は心待ちにしています。
 
2次会は去年の忘年会から恒例となりました、BANBAN府中駅前店でのカラオケ大会でした。
幹事改め兄貴の声量がうらやまし過ぎた!
長打力少しあげるからそのバカでかい声量を分けてくれ!
 
そして何といっても1次会2次会のダブルヘッダーで猛打賞級の大暴れをみせていたのは、部長でした!
自分で予告したスクイズを忘れるという珍プレーでお笑い大賞に輝いたこの男、
「東京フラッシュ」の新たな称号を得て、来年も更に光り輝くことでしょう!(Vaundyに謝れ!)
 
(↑輝きを見せた“東京フラッシュ”)
 
2023年まだあと1か月ありますが、
野球に真摯に向き合いつつ、楽しむところは楽しんで盛り上げていきましょう!
お疲れ生でした♪