2022年12月10日 15:00~16:00 練習試合

バゴルダーレ府中
作成日:
本日は2022年,年内最終戦の模様をお送りします。 
 
対戦相手は,昨年は1勝2敗と悔しい負け越しに終わりました。2022年はここまで1勝1敗。今年も敗れて2年連続苦汁を舐めることになるのか,はたまた勝ち越してハッピーエンドを迎えるのか!伝統の一戦第3Rの模様はCMのあと! 
 
 
1回表(バゴル後攻) 
 
先頭をファーストファウルフライに打ち取ったあと,2,3番を連続四球で歩かせる。相手4番を三ゴロに仕留めるも,続く5番にセンター前を打たれ先制を許す立ち上がり。しかし後続6番を三振に抑え,最少失点で切り抜ける。(0-1) 
 
1回ウラ 
 
いきなり1点を追う展開。日没までの時間を考えると早く追いついておきたいところ。 
 
1番からの上位打線が見事に機能し,1死1,3塁とチャンスメイク。 
 
迎えるは東京に来て初めて4番に座る,バゴルダーレ第89代4番打者。地道なアピールを続けようやく手にした4番の座。目にモノみせてやるからな! 
 
ザッザッ(打席に入る音) 
 
チームメイト「そんなガチガチの構えの4番が打てるわけないやろ,わっはっは(笑)」 
 
まじでみとけよ!これが本物の4番の姿じゃい!(カキーーン!!) 
 
真芯でとらえた白球が,左中間レフトセンターの頭上を越え転々と転がる。1塁ランナーまでホームインし,2点タイムリーツーベースで逆転に成功する。(2-1) 
 
2回表 
 
相手先頭は絶賛売り出し中の女子プレーヤーが入る。捉えた打球はやや前進ぎみの内野の頭を超えて落ちるも,ショートが追いつき一塁送球の体勢に。視線の先にはベースについてグラブを構えるファースト,ではなくベースを離れて女子プレーヤーに暖かい拍手を送る姿が!草野球のファーストは女の子にデレデレしなきゃいけない決まりでもあるんですか! 
 
その後のヒットもあり無死満塁のピンチを迎えるも,1塁走者を牽制で刺し,後続を三振,右飛でこの回無失点で切り抜ける。まだまだ若いもんには負けんと投手としての総合力を見せつけたピッチャー!日ごろの牽制練習が活きましたね! 
 
2回ウラ 
 
1死から四球,ヒットで迎えるは恐怖の10番打者! 
 
チームメイトの助言で大きく沈み込むフォームに変更して打撃絶好調!捉えた打球はレフト頭上を遥か超える三塁打!さらに2点を勝ち越す!二子玉なら確実に入ってたな! 
 
4回表 
 
3回から継投したピッチャーが力投。点差があったおかげかのびのびと投げている印象でした!この回は1死1,2塁でチャンスを作られ,迎えるは助っ人。捉えた打球が1,2塁間を抜けてタイムリーかと思われた矢先,この回代わったセカンドがダイビングして1塁アウト!ビッグプレーで相手の勢いを見事に食い止めこの回も無失点で切り抜ける。 
 
4回ウラ 
 
先頭がまたもやレフトオーバーの特大のあたりを放つも,本塁を狙いまさかの憤死wその後1,2塁のチャンスを作るも,89代4番がインコースナックルに空振り三振を喫し追加点ならず。。。 
 
5回表(最終回) 
 
エラーで出塁したランナーを返されるも,最後は相手4番を今日最速のアウトロー直球見逃し三振でゲームセット!6-2でバゴルダーレが伝統の一戦を制しました! 
 
<総括> 
 
2022年,伝統の一戦はバゴルダーレの勝ち越しです! 
 
いやぁ~,やはり勝利の美酒に勝る酒はないですね!最後のアウトを取った後,マウンドに集まってみんなとグータッチする瞬間はたまらんでした!個人的には夏以来の采配ということで,打線がうまく機能したり,守備を固めたところでアウトが取れたりで思い通りのゲーム運びができて大満足です!いい当たりも多かったし,私以外みんな守備機会もあったかと思いますので,楽しい試合になったのではないでしょうか。 
 
来年はマウンドでのグータッチ,10回はやりたいですね! 
 
参加された皆さんお疲れさまでした,来年はいっぱい勝ちましょう!