10月6日活動報告

平日昼間【繋がるバスケで社会貢献!】
作成日:
本日は秋風が心地良い中、参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

本日は13名でバスケをすることができました。

バスケのベストシーズン到来ということもあり、積極的な練習メニューを行いました。

①ランニングシュート
②対面シュート
③2対2
④3対3
④5対5(ゲーム)

5対5の時間を長めに取ったので、最後の方はさすがに皆さんヘトヘトになりながら一所懸命ボールを追いかけていました。

そこで感じたのは、対面シュートの練習ではシュート入るのにヘトヘトになるとシュートフォームや力の入り具合が全く違ってシュートが入らなくなる現象が起こることです。

なので、今後は疲れきってからのシュート練習もして、ゲーム終盤の体力が無くなって、疲れた状態でどれだけシュート成功率をアップさせることができるかを検証してみたいと思いました!

ただ、この練習での注意事項として、疲れた状態でシュートフォームが崩れしまっては、変なクセが身に付いてしまうので、注意が必要ですね…。

来月もまだ心地良い季節となりそうですので、1人でも多くの方とバスケで心身共にリフレッシュできることを楽しみにしてます!


最後に本日の土産菓子は、
【ハロウィン ロジェ】
でした♪