【メンバー企画】京都府立植物園へ

【京都:写真サークル】Walk on
作成日:
10月23日はサークルメンバーが企画をたててくれた撮影会に参加しました。
当サークルでは、代表以外でも企画を立ててもらうようにお願いしていることもあり、メンバー主催の企画は非公開撮影会として、一月の活動回数がかなり増えてきました。

ということで今回は京都府立植物園へ。
ちょうどこの時コスモスが満開で天気にも恵まれ、撮影がすごく楽しかったです。

最近7artisans 35mm f0.95のレンズを買ったので晴れた日に試したかったところだったので最高のMFレンズ試写日和となりました。
ちなみに写真1〜3はMFレンズです。
1と2枚目は先ほどの7artisans、3枚目はLeitz 5cm f3.5というオールドレンズです。

オールドレンズ(M42)であれば貸し借りもできるので撮影の楽しさ広がりますよね!

撮影を楽しんだあとは記念撮影。
いつもならメンバーの男女比が半々になるのですが、今回は女性が多かったです。主催者が女性だとそうなるのかな?

1人で撮るのはマイペースで撮影できていいですが、やはり大勢で撮ると、同じ空間で撮ってるはずなのに様々な視点で撮ってることがわかるって面白いし、センスの幅が広がる良い機会だと思ってます。

最後に、11月からメンバー募集しています。
初心者な方、そうでない方関係なくカメラ・写真が好きな方は是非サークル加入してみませんか?
サークルwebサイトにて活動blogも掲載していますので、そちらも合わせてご覧ください。