5/7(土) チーム練習

エスコピFC
作成日:
チーム練習を8ヶ月ぶりに再開しました。
今日のチーム練習内容⚽️
①#ヨガ式ストレッチ
②#対面パス
③#ショートパス (パスをして動く)
④#シュート練習
⑤4 vs 4 のゲーム
⑥4 vs 5 のゲーム
⑦3 vs 3 のゲーム

参加者は男性9名でした(体験5名)。
まず練習に入る前に、やっぱり怪我してもらったら困るの同時にどんだけリラックスして練習→ゲームに入ってもらうかを感じてもらおうと思って、ヨガ式ストレッチ・トレーニングからやりました。
あとは足の裏を使ってパスしたり、ドリブルで足の裏を使って滑ながら運ぶかも取り組みました。
ただ、課題は試合に入るとパス出した後止まったり、ディフェンス時にマーク行かず棒立ちの場面が多かったので、動いてもらう事を今後徹して行こうと思います。

新規の方、ありがとうございました😊
また募集してますので、良かったら代表にて声掛けて下さい✨
#チーム練習
#フットサル好きと繋がりたい