ドッヂビーについて

ドッヂビー親睦会
作成日:

初めまして😊
ドッヂビー親睦会代表の伊藤です。

私は元々知らなかったのですが‥
「ドッヂビーってなんだろう」という疑問について記載したいと思います。

めちゃくちゃ簡単に言うと
「柔らかいフリスビーを使ってドッヂボールのルールで遊ぶ」です笑

フリスビーはウレタン製なので柔らかく、皆さん経験があるかと思いますが‥
ドッヂボールのボールが顔面に当たって鼻血が‥と言うことにはならない安全な遊びです。
ドッヂボールを知らない人はいないかなと思うので詳しいルールは参加当日に説明時間を設けているのでその時にご説明します( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́)
ただ!!!
ドッヂボールと違うルールが1つだけあります。
それは‥《ディスクを2枚使う》ことです。
油断してると後ろからやられます😁笑

このルールがあるので
ただ上手い人だけが活躍するような事はなく、女性でも楽しめるスポーツになります!
※実際、参加メンバーでの男女比は女性の方が多いこともあります

何か不安なことやわからないことなどあればいつでも連絡頂ければ何でも回答します( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́)
出来ればホームページとして設定している「つなげーと」から参加や問い合わせしてもらえると
素早く対応ができるのでご協力お願いします。

楽しい休日を過ごすことがモットーなので
ドッヂビー以外にもいろいろやってます😁