願い

P.F.I.【女子フットサル】
作成日:
2008年には、『宇宙一丁寧な基礎練習会』と言う名前で活動していました。
そこから、チームとしてやっていく、と言う形でチームがスタートしました。

むかしむかしのことを思い出すと・・・
私にも若い時期がありました。当たり前だけど。
演劇部出身でチェスが好き。運動は授業くらい・・・
の人間がフットサルを始めたものだから、それは苦労しました。
・まともにボールを蹴れない
・一分半で白目をむいて倒れた
などなど、いろいろ言われました。

それでも、このスポーツに未だにしがみついているのは、フットサルが好きだから。
初めていく土地、初めて会う人たち・・・自分をたくさん成長させてくれました。
どちらかと言うと、プレーするよりチームを運営する時間の方が圧倒的に長くなってしまいました。
嬉しいことより、嫌なことの方が多い気がするけれど、それでもフットサルが好き。

そんなフットサルへのお返しに、フットサルの楽しさを多くの人に伝えることができればと思います。
練習会は、私の願いがたくさん詰まってます。