第11回東部大阪ジュニアバドミントン大会

イーグレット大阪 (ジュニア)
作成日:
大東市市民体育館にて、北河内七市と東大阪市、八尾市、柏原市の在住、在学、在クラブの小学生シングルス大会が開催され、イーグレット からは9名エントリーしました。

試合は21点1ゲームの延長なし、各学年分けのリーグ戦だったので、一人3試合から4試合は行えました。
1部と2部に分かれていたので、初級の子は2部にエントリーして初入賞目指して頑張りました。

朝の会長さんのメッセージで、何か一つ目標をたてて頑張ろうとお話しあったので、イーグレット では、気持ちの入った相手に向かって行く試合をしようと目標を立てて、各試合に入る前に各自でやる気スイッチを入れて入りました!

試合中も声を出して不安な気持ちを振り払うように気合いを入れていました。

その結果かはわからないですが、9人中8人も入賞する事が出来ました㊗️
初入賞の子、初優勝の子は嬉しかったですね!

練習に入る時も、最近は円陣を組んで気合いを入れてから入っていますが、その効果も出てきたのかもしれないですね。

これを継続していけるように頑張って参りましょう!

今日も運営頂きました連盟の皆様、審判のお手伝い頂きました関係者の皆様、応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました🙇‍♂️

結果
1部
5年生以下女子
鶴元結衣 優勝🏆
岸本めぐみ 準優勝🥈

5年生以下男子
芹野莉仁 3位🥉

4年生以下男子
澤田琉晟 優勝🏆
小野口蒼良 準優勝🥈

3年生以下女子
澤田碧梨 予選リーグ敗退

2部
5年生以下女子
有田ゆづ希 優勝🏆

4年生以下男子
城佳利 準優勝🥈

2年生以下女子
山田茉子 3位🥉