就活は大事なこと多すぎ

Challenge Base
作成日:

こんにちは!佐藤です!

就活の一番最初に自己分析ってやりますよね。
皆さんあれ簡単にできました?

私は結果と自分で思ってる像が違って、?が湧きました。今は納得してますけどね。

自己分析で大事なのは、「自分の日常の客観視」です。
相手に「自分が何者であるか」を伝えるには、客観的な表現、視点が必要です。

だから、友人や先輩、家族と自己分析をするのが有効なのです。
ネットだけでやるのって結局パターンに落とし込まれてるだけなので完全じゃないんですよね。

お友達や家族とやるのが会話のネタになっていいかもしれませんね。

ではまた!