【活動報告】京都・四条~河原町界隈をフィルムライクで撮り歩く

KYOTO iMAGING TEAM 【京都写真サークル】
作成日:
2024年、最初のイベントは四条~河原町の街撮り写活でした。
表題の通りフィルムライクと言うことで撮影フィルターにフィルム調のデータを設定したり、オールドレンズで柔らかい雰囲気にしたり皆さん思い思いにシャッターを切っておられました。

新風館は改装後初めて訪れましたが、外観は近代建築のままで中身は現代アートがミックスされた時代が交差する感じで驚きました。
やはり寒すぎて、京都文化博物館の前田珈琲で座談休憩を挟みつつ街撮りを再開。

でも寒すぎてアーケードのある錦市場を巡り、錦神社へ。
最後は路地スナップの醍醐味を存分に感じ取れる先斗町まで歩き、煌めき出した京の路地灯りを撮影してきました。
日も落ちかけ皆さんいい感じの写真が撮れたと思います。

写真は後日Instagramにもアップしていきますのでご覧いただければと思います。

KYOTO iMAGING TEAMは沢山の撮影イベントと共にみなさんと交流を広げていきたいと思います。
是非、ご参加お待ちしております。

【KYOTO iMAGING TEAM公式HP】
【公式Instagram】
 @kyoto_imaging_team